夢のから揚げ食べ放題?!梅田で!ランチで!「乾坤一擲(けんこんいってき)塩麹漬け唐揚げ食べ放題定食」

夢のから揚げ食べ放題?!梅田で!ランチで!「乾坤一擲(けんこんいってき)塩麹漬け唐揚げ食べ放題定食」

久々のから揚げレポートです!

今回は奈良ではなく大阪で食べられるから揚げです。
しかし、奈良じゃないのでもちろん普通ではありません。
なんとこちらの店は夢にまで見たから揚げ食べ放題の店です!!

場所はと言いますと、地下鉄西梅田駅、もしくは北新地の駅から徒歩2分というところです。
北新地のスタバから四ツ橋筋を信号で渡り、裏の通りを進むと見えてきます。
一見しますと全くそんな気配(から揚げ食べ放題なんてジャンキーなことからは程遠いv)は全く感じられません。

お店の入り口はこちら。


「乾坤一擲」けんこんいってっきって読みます。
店内も綺麗な和食の居酒屋って感じです。
この時点でまだから揚げ食べ放題は信じられません。

そんな感じで席につきまして、メニューを見ますとありました!!
「から揚げ食べ放題!」

値段はなんと税込850円。
安いやないか。梅田でから揚げ定食普通でそれくらいするよ。

早速頼みまして、さらにびっくり!!出てくるの超早い!!
もう1分くらいで揚げたてのから揚げが!!
3人で行ったのですが、20ケくらいのから揚げが大皿に盛られています。、
盛り方もどちらかというとお上品に。
おかわりの仕方は簡単。
店員さんを呼んで「5ケください」とか個数を頼みます。

ちなみにこの店、から揚げ以外の野菜、ご飯、卵も食べ放題です。
ご飯はしかも体に気使われた五穀米的なやつ。
これは一体体にいいのか悪いのか・・・。

から揚げ食べ放題!肝心の味は??

肝心のから揚げの味ですが、美味しいです。
どちらかというと竜田揚げに近い形のから揚げ。
揚げたてで衣がサクサク音なります。

下味はメニューにも書いてある通り、塩麹につけてある、またオーソドックスな醤油ベースがメインです。
うっすら塩麹の風味がします。
どちらかというと下味しっかりタイプのご飯に合うタイプのから揚げです。
使用している肉は全て鶏モモ肉
食べ放題ということでてっきりムネ肉出てくるんじゃないかと予想してましたが、
まさかの嬉しい誤算です。

さらにこの謎のから揚げソース?!

食べ放題に飽きないように、ソースが用意されています。
どんな味かというと、結構シャバシャバでゴマの混ざったドレッシングみたいな??
少し酸味もあってさっぱりします。

そして、揚げたてですぐに出てきた理由もわかりました。
ここのから揚げ、2度揚げ式です。
まずはじっくり揚げて、一度油の外へ。
余熱で中まで火を通し、オーダー通ったら衣をサクサクにさせるために短時間揚げ直します。
これが揚げたて感の秘密、すぐ出てきた秘密です。

少し気になったのは、個数を重ねるごとに、めちゃくちゃ油切れの悪さが気になりました。
2度揚げの弱点ですね。

まとめ

どちらにせよこのお店からは、食べ放題といえどしっかり美味しいものを、
お客さんに楽しんでもらおうという心意気を感じました。
から揚げの提供の仕方、調理の仕方、モモ肉使用、特性ソースなど、
随所にほんまに食べ放題か??と思ってしまう仕様になっていました。
これで850円はやばいです。

またたまーに来ようと思います。
皆さんも是非から揚げ食べ放題といえばぜひ、
この「乾坤一擲」さんを要チェックしといてください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)